世の中の大部分の仕事はコミュ力や人間関係や段取り次第なので、SIerと「同じ側」にあるんだけどね。
意識高いWeb屋ってのは、そういう側でもないわりに、
アカデミズムのような「積み上げ」も実際には存在しない(体系化された学問ではなく、トレンドがちょくちょく移り変わっているだけ)という、
非常に中途半端な仕事なんだよ。
そしてそういう連中がなぜかデカい顔してんのが滑稽に見える。







だからさー、「セクハラかどうかは受け手が決めること」「いじめかどうかは相手が決めること」って日ごろ言ってるのに
なんで突然「全方位的に風刺してるからこれはヘイトではない」とか言い出すんだよ。







あと、ルペンを排除してもネタニヤフの参加を許可している時点で明らかに駄目な反イスラムデモに成り下がっているし、
オランド君は去年イラク空爆してましたよね、あれは言葉ではなく暴力による訴えが有効であることを認めたことにはならないんですか?とも思う。