自分は民主党政権だろうが自民党政権だろうが政権の影響で身の回りの生活が変わったとは思わないんだけど、
それでも民主党政権はダメだったって言われるのは
「身の回りのことじゃなく天下国家に関心を向けろ」と言い続けてきたこの国の文化人たちが墓穴を掘ってしまったってことなんじゃないかなあ。






新人プログラマに正月休み中を使って読んでみてほしい技術書をセレクトしてみた。
http://qiita.com/hirokidaichi/items/d30714f0698dcff1200f

毎度この界隈の無自覚無批判なシバキ主義には呆れさせられる。
これがもし「牛丼チェーンの社長が社員の正月休みに読ませたい自己啓発本20冊」だったら総叩きだろ。
プログラマなんていくら意識高くてもしょせんは使用される側であり飲食店の店員と同じである。
だから飲食店の店員と同様に労働環境について厳しく見ないといけない。意識の高さでごまかすな。

やれやれ。「クリエイティブな仕事なら本人が喜んでやっているのだからどれだけ追い込んでも許される」と思っている馬鹿は
馬鹿のままでいいので一生人の上には立たないでいただきたい。







GoogleAmazonがいかに小手先の改善をおこなっても、
結局ネットにおいては炎上マーケティングが強いのは変わりない。
唯一の解決法はGoogleAmazonアフィリエイトプログラムから一切の手を引くことである。
このような大企業はカネをアフィリエイトなどという虚業ではなく福祉分野に流し、社会的責任を果たすべきである。