記念Suicaで東京駅が大混乱 発売が中止に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141220/k10014145521000.html

こいつら一昨年にもプロジェクションマッピングで同じことしてただろ。これだから東京一極集中は糞なんだよ。
まあそれは別として、限定品を売ることにより転売屋ばかりが儲かる構造ってのは
はっきり言って経済的損失であることをいい加減大企業は認識すべき。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=Suica+100%E5%91%A8%E5%B9%B4&aq=-1&oq=&x=0&y=0&ei=UTF-8&tab_ex=commerce&auccat=&slider=0
企業側にもほとんどメリットがないのになんで懲りないんだか。
ジャニーズとかでは「転売対策」みたいなのも強化されているが、あれも自分はあんまり好きではなくて、
そんなことにお金を使うならそもそもの価格を需要に合わせて引き上げるべきだろう。
きちんとサービスの提供側に生み出した価値だけの報酬が与えられるようにすべき。






追記

東京駅開業100年限定版Suicaデザインは女性車掌 高校で日本画、異色の経歴 制作3カ月、細部まで描き込み
http://www.sankei.com/life/news/141220/lif1412200014-n1.html

ほらやっぱりねという感じ。どうせ社員だからってこの女性にはほとんど対価支払われてないでしょ。
転売屋だけが儲かるというアホアホ状況。