結局のところ、環境保護活動や民主化運動をおこなう欧米人の根底に「未開の人間どもを教育してやる」という無意識が存在するのを見抜かれているから、
中東では過激派が勢力を拡大し続けるし、東アジア諸国温室効果ガスを垂れ流し続ける。






俺のJSライブラリの世界観(2014末版)
http://qiita.com/mizchi/items/62f6bda6d3e077de14a9

つい先日も批判したがid:mizchiはひどい。この人は中村修二氏と同様で、ごく少数の有能な人間だけが生き残ればいいという考えで行動している。
まさに究極のネオリベである。
しかも、中村修二氏はきちんと成果を残しているのでそこは評価できるが、日本のweb屋なんてのはせいぜいくだらないソシャゲを作るのが関の山で、
目新しい最新技術とやらに飛びついては、それを広める気もなくそれを使って何か役に立つプロダクトを作り上げるでもなく、
ただ見せびらかし優越感を得てすぐに使い捨てるだけの存在である。
「(自分を含めて)世の中の大半の人たちは無能であり、しかしそういう人たちも楽しく働ける世界にすべきだ」と自分は思うので、
Javaを使うSIerは死すべきだとか、jQueryを使うのは恥だとか、そういう価値観は徹底的に批判していきたい。