ミス筑駒がOKで芸バーがNG、この両者を分かつものは何だろうか?(そもそも筑駒という国立の男子校の存在自体が差別的だ)

http://b.hatena.ne.jp/entry/synodos.jp/society/11765
okusa75 私にとってはFacebookが定期的に送ってくる「Facebookでもっと友達を見つけましょう」が一番傷付くので止めてもらいたい。2014/11/19

自分もSNSのコミュニケーション至上主義的なCMが本当に不愉快で仕方ないけど、
ああいう手合いは「政治的に正しい」ものとされているから、いくらコミュニケーション能力に劣った人たちを傷つけようがなくならないだろうな。
政治的に正しい」言説なら人は傷つかない、なわけないのにね。
で、「政治的に正しい」価値観に苦しめられている人たちが社会に対して被害妄想を抱き、その結果として別の差別に荷担するという悪循環。





男性の多くが結婚生活に幸せを感じられないでいる
http://futoimegane.hatenablog.com/entry/20141118/1416283280

一応書いておくけど、非モテとしてはこういう記事は後ろ弾でしかないし、まったく支持しない。
実際に結婚しているのに配偶者と向き合わず被害妄想に陥っている男とかさすがに意味不明だ。そんな男はそもそも結婚すべきではない。







日テレの女子アナ内定取り消しの件、そもそもアナウンサーに容姿が求められていること自体が批判されるべきだろう。
そこをスルーして日テレを叩いても、美人が得をするだけだ。







インターステラー、「家族愛が泣ける」とかいう触れ込みを見て観に行くモチベーションをなくしてしまったんだけど、
どの論評を読んでも父と娘の関係性ばかり語られて、息子もいるはずなのに息子の話が一切出てこない、まるで存在しないかのように扱われている、その理由だけは気になっている。