香山リカマッド・アマノ氏の作品を今さら「不謹慎ではないか」と評する人たちがいてちょっと驚く」
http://togetter.com/li/788060

別にこれが「不謹慎」だとも「ヘイトスピーチ」だとも思わないけど、「自由の無駄遣い」だとは思う。
こういう表現に対して自由というリソースを注ぎ込み、結果として大衆の支持をみすみす失っているのならば、「無駄遣い」以外に当てはまる言葉がない。





オチューン騒動に関する久谷女子・岡田育の発言がゲスくて引いた
http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20150226113822

スプツニ子!氏とか峰なゆか氏みたいな?まあ、岡田斗司夫氏や今回の発端であるid:otsune氏にも同じ雰囲気を感じるから、
単に「内輪ウケで評価され食ってきた人が別の領域にうっかり足を踏み込んでドツボ」ってだけの話かな。







古賀茂明氏って橋下徹のブレーンやってた人でしょ。その時点でただの中二病的反権力病患者だとしか思えないな。
まともな知性をもっていれば一時とはいえ橋下陣営に入るなどありえない。