産経新聞がアレなのって結局は(朝日新聞に対する)一方的な学歴コンプだと思うので、学歴コンプの弊害は大きいなと思う。





【エクセル】『ビジネスエリートの「これはすごい!」を集めた 外資投資銀行のエクセル仕事術』熊野 整
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52166167.html

先日も書いたけど外銀外コンといってもこういう糞レベルに終始しているのであって、
高学歴出身でこういう仕事やってるヤツははっきり言ってカスだと思う。





反戦メッセージ」を無意味にしてしまう3つの魔法
http://butao.hatenadiary.com/entry/2015/02/22/231217

コメントした。

ティーブンピンカーの本でも読めばいいのでは?
高尚な文化人が偉そうに嘆いているだけな傍で、
研究者や技術者は科学や文明を少しずつアップデートし、
為政者や官僚は社会システムを少しずつ改善し、
一般労働者は世の中を少しずつよくしていき、
世界は少しずつマシになっている。
ま、嘆いてるだけの高尚な文化人という生き方も自由だけどね!