id:otsuneはわたしの顔写真を一切承諾なしでネットに晒すような人格だから何言っても仕方ない






18歳選挙権、今国会成立へ 早ければ来夏の参院選から
http://www.asahi.com/articles/ASH2674CRH26UTFK022.html

これかなりデカいニュースだと思うんだけど、テレビでもネットでもほとんど話題にならないね。
まあ結局マスメディアやネットでくだを巻いてるオッサンやオバサンには「終わったこと」であって何も関係ないと思ってるからだろうね。
結局人間ってそんなもんだよね。
→さっき見たらブクマ100近く行ってたので取り消します






「反米」「親米」「保守」「革新」のような観念論で政治を見ても、諸問題における各立場の整合性はほとんど説明不可能であって、
まず「有権者は基本的に景気にしか興味がない」ということを認めないと先に進めない。