人生で一度も結婚式なるものに行ったことがないし呼ばれたこともないのが誇りです。






実際に結婚してみたらどうでもよかった夫の条件ランキング
http://news.livedoor.com/article/detail/9446730/

これあれでしょ。「東大入試は二次試験の配点がほとんどだからセンター試験はどうでもいい」的などうでもいいでしょ?
実際はセンター試験で基準を超えないと二次試験を受ける資格すら得られないよね。
ということは、このランキングの上位要素ほど結婚に至るためには大事なんだよ。
つまり結論は








Sonyの社内起業第一弾“eペーパーウォッチ”は社名を隠してクラウドファンディングに成功
http://jp.techcrunch.com/2014/11/29/20141128sony-e-ink-watch-aims-to-make-low-power-screens-the-next-big-thing-in-fashion-fabric/

こういうのって面白いもので、Sonyという大企業の名前を出した途端「なんだSonyかよ、ダサい、古くさい」みたいな反応になるけど、
shi3zのUEIみたいなベンチャーの製品だと「すげーわこれ、世界を変える」みたいなことを言い出す人は多い。
実際はたとえばenchantMOONなんてフィルターを外して率直に見れば「ただのおもちゃ未満の何か」でしかないんだけどね。
http://gutarin.tumblr.com/post/57665623418/enchantmoon
↑だってSHARPの電子ノートは(enchantMOONより優れた製品にもかかわらず)誰もクールなんて言わないわけで。
今回のはそれを逆手にとったやり方で、クラウドファンディングがどうこうというより、
匿名の状態で製品アイデアをユーザーに評価してもらうことで、社員たちに「自分たちの作っているものはそんなにダメじゃない」と自信を取り戻させたいという狙いがありそうだ。