現役女子大生が「ウェアラブルバイス」をデザインしたらこうなった!
http://b.hatena.ne.jp/entry/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/18/news054.html

CelestialFire なにせ「オッサンが商品開発の意思決定を独占し、女性を排除しているせいでダサピンクが生まれる」らしいので、女性がデザインした製品はいかに見た目がイマイチでも、決してダサピンクと呼んではならないのだ。2015/03/18

せやな。
個人的には対象の「ダサさ」や「キモさ」を判定する「特権」がある種の社会的階層の人たちに偏在しているという状況はきわめて差別的であると思う。








これ何度でも書くけど、
歴史認識問題にしろニセ科学問題にしろ、ある種の人たちが先鋭化してしまうのは「認知の歪み」が原因なので
それを啓蒙(欠如モデル)で修正しようとしてもうまくいかないのは当たり前じゃん。