映画芸術」2014年日本映画ベストテン&ワーストテン決定 ! !
http://eigageijutsu.com/article/412603948.html

自分は映画自体去年ひとつも観てないしこのランキングにコメントはしないけど、
最近の邦画ってテーマがセックスばっかりだよね。どんだけ日ごろ性的に抑圧されてるんだって感じ。







ある属性がその人にとって「変更不可能」「実存そのもの」かどうかは、生得的か後天的か宗教か趣味かとは関連がない。
たとえば自分の信仰する神を自ら罵倒してニヤニヤする人たちもいれば、鉄道模型を捨てられたくらいで自殺してしまう人もいる。
そこに無理やり境界線を引き、定性的な議論をした気になっている知識人は端的に馬鹿である。







今年も当然お金が欲しいので頑張ります
http://pokonan.hatenablog.com/entry/2015/01/02/001726

まとめサイト全般にも言えることだけど、こういう対立煽りしか能がない人間が小銭を稼ぐたびにネットの言説はゴミ化していくので、
ベーシックインカムを導入して黙っててもらえるようにできないだろうか?