twitter見てて地雷率が高いのは日の丸アイコンやレインボーアイコン、というのはよく言われる話だけど、
個人的にはサウスパークアイコン、鷹の爪アイコン、ヒストリアアイコンのほうがさらにヤバいと思う。
この3つを好んでいる人とはどうやってもわかり合えない自信がある。







「国民審査は×をつけるのではなく○をつける形式にするべきだ」という意見がリベラルから出ることがあるけど、
それって「人間の行為は本質的に自由ではなく、単純な形式によっていかようにも左右される」という事実を認めているということであって、
もちろん自分もその事実は認めるのだが、リベラルを自認する人たちがそれってどうなのよって思ったりする。