JavaScript界隈のフレームワーク乱立と異常な速度の栄枯盛衰、そしてそれに伴う無駄な学習コストの増加って「駄目な民主主義」そのものだよなー
リーナスやジョブズみたいな「ファシスト」が求められるのもわかるわー







ピケティの『21世紀の資本』を本屋で立ち読みしたら(立ち読みできるような本ではないけど)
第一次世界大戦がなかったら20世紀初頭の格差拡大はどこまで行っていたやら」みたいな文章があって笑えた。
ピケティまでもが「戦争が世の中をリセットする」という「希望は、戦争。」論に少なからずシンパシーを感じていたわけだ。







http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/760943

tukaima ソトのアニオタへのリスキーな印象に比して身近な人間との愛着関係が不可欠という子供の立場からの大きなベネフィットは実感を伴い親の方々は強気でいられる。
排除がウチの子供の個性のスポイルと繋がる話もすべきか 2014/12/24

すばらしい慧眼だがこのコメントに星が一つもつかないのがはてな民の知的水準の低さを象徴している。