続・「ダサピンク現象」について
http://d.hatena.ne.jp/yuhka-uno/20141205/1417777562

コメント書いた。

kiya2015 2014/12/06 10:57
要するに「ピンク」が嫌いなんじゃなく「オッサン」が(生理的に)嫌いってことだし、それ言いたいだけなのにこの記事は冗長すぎると思う。
あと、

「恋愛モノに対する憎しみを感じる」「イケメンに対する憎しみを感じる」と言う人は、今のところ見かけていない

え?自分も含めそんな人たくさんいるでしょ?リア充爆発しろとか※とか。
で、自分が知りたいのはBU!KUMAは女性から見て「ダサい」のかどうなのか。
作り手は女性社員が中心みたいだけど、自分はあれかなり女性を馬鹿にしてるコンテンツだなと感じた。
だってあれ「女にはコスメ、芸能、ファッション、スイーツ等を与えとけばいいだろ」系の思想だもの。







自分は性的なものの規制全般に反対なので、当然ろくでなし子氏、北原氏への公権力の介入には反対だし、だからこそ北原氏の従来の主張にも反対する。








「選挙至上主義」がダメだってのは同感なんだけど、だからといって「選挙で勝てなくてもデモ等で社会を変えればいいんだ」って発想になるのは何かズレてる。
それってつまり、「投票だけ行っててデモに参加しない人たちは無視していいんだ」ってことになるでしょ。
もちろんデモは有用な政治活動だよ。でもそれは、デモによって世論が少しずつ変わり、結果として選挙結果も変わっていくという意味での話であって、
基本には選挙が一番重要なのは変わらない。自分たちに気に入らない選挙結果が出るたびに「こんなの不正選挙だ!実力行使しかない!」って噴いててもしょうがない。
そうじゃなくて、「本気で社会を変えたいなら、投票する先がないなんて言わずに、自ら立候補しよう」ってのが本来の「選挙至上主義」からの脱却じゃないの。
だから現在の共産党の人たちはガチで偉いと思うわけ。